++HOME++


2005年06月の日記

セッティング
PJ38、MJ108、(110を注文中)ニードル上から2段目
F16、R36
MJ以外はセッティング終了
2005年06月28日(火)   No.297 (マグナの日記)

ジェットなど
PJ38、MJ120
F15、R36
この仕様で明日様子見よう
2005年06月27日(月)   No.296 (マグナの日記)

十勝オフ

急遽ヒマになったので朝5時、てちをさんにメールするとすぐに返信。
会おうと言う事になり6時半出発。
富良野回りで鹿追町に向かう途中、東海大演習林駐車場で休憩に立寄ると大宮ナンバーのホーネットに乗る、私より一回り以上年配の方と意気投合し一緒に糠平湖まで行くことになった。
狩勝峠で休憩時、甲府から来たゴールドウイングの集団と暫し談笑、みんなで私のマグナの周りに集まり代わる代わる跨ったりして興味深げである。
待ち合わせ場所の鹿追町に10時半到着。
てちをさんは11時半到着。
三人で然別湖までショートツー、途中扇が原展望台で休憩。
短い時間だが楽しく過ごして、てちをさんは帰途へ、私たちは然別へ向かう。
ここでホーネットの方と分かれ、帰り道の途中三国峠で標高1000mからエンジンが吹け上がらず極端にパワーダウン。
燃調がおかしいため薄いものと思われる。やり直しだな・・
層雲峡の流星の滝を観て5時半帰宅。
2005年06月24日(金)   No.295 (マグナの日記)

ヘッドガスケット

去年からの異音があるのでロングクランクキットに付いて来た0.25mmのガスケットを昨日組み込んでみたがおさまらない。
旭岳まで走ってみたがガスケットが合わないようでオイル漏れ。
圧縮比が下がったので若干のパワーダウン、元に戻した。
2005年06月22日(水)   No.292 (マグナの日記)

クラッチやギヤ変更・ROLEX
マイクロロン処理にとギヤ比を低くするのと武川の2枚クラッチのテストのため先日交換していたが、クラッチは滑るので使用不可と判明。
JUNの2枚クラッチ、F16、R36に戻してMJ105とした。

土、日に時計が無いと不便だったのでROLEXを買ってきた。
2005年06月20日(月)   No.288 (マグナの日記)

留萌まで
ツーリング
2005年06月19日(日)   No.287 (マグナの日記)

マイクロロン・ウインカー変更
マイクロロン処理開始。
後ウインカーをモンキー用に変更
2005年06月18日(土)   No.286 (マグナの日記)

いろいろテスト
点火時期を標準に戻してスプロケのR33枚でF16枚と15枚テスト。
点火時期戻すと高回転は鈍いし回らないけどF15も16も95キロと100キロまでは引っ張る。
3速でも90キロまで引っ張ってみるがまだ回ろうとしている。
F16でも普通に乗るには支障ないが4速ではちょっとした坂でだんだんスピードが落ちてくる。
F15、R33で暫く乗ってみよう。
2005年06月16日(木)   No.284 (マグナの日記)

ツーリング

9時にヨコウチさんと雨竜道の駅で待ち合わせ。
今日は札幌のモトラビさんまで二人でツーリング。
国道275号線を通って一路モトラビへ向かい12:30到着。
間もなくちゃきさんが会いに来てくれて三人でジンギスカンを食べに行こうということになり旨いジンギスカンを堪能。
275号線の札幌出口までちゃきさんに送ってもらい雨龍道の駅に向かうがヨコウチマグナはノーマルエンジンだが結構早いので良いペースで全線走行。
5時に到着してまた〜りと休憩後それぞれに帰宅。
2005年06月15日(水)   No.283 (マグナの日記)

今のmyマグナ更新
今のmyマグナ更新
2005年06月14日(火)   No.282 (更新履歴)

キャブの防水

あまり防水効果は高くないだろうけど直接水を吸わないように加工
2005年06月13日(月)   No.281 (マグナの日記)

サイドバッグ・Rウインカー位置変更
雨降りでヒマだったのでサイドバッグ取り付け。
後ろ側のウインカー取付位置を下に下げて荷台後端が上がるように変更。
後ろから見ると結構大きく見えるようになった。
2005年06月12日(日)   No.280 (マグナの日記)

今のmyマグナ更新
変更点更新
2005年06月11日(土)   No.279 (更新履歴)

調整終了
MJ95で薄い状態を確認。
SJ35、エアー1回半、MJ98に決定。
1時間ほど峠を含めて走ってみて快調を確認。
2005年06月11日(土)   No.278 (マグナの日記)

ジェット調整・ファンネル
PE22だったのでMJ110位と思っていたが確認のため112を入れるとメッチャ濃くてダメだったので102にすると許容範囲内に入ったようだが濃い常態。
100か98で合いそうなので、ガスを食わせるために蓋付コーヒー缶でファンネル製作、マニホールド拡大、少しはMJの番手上げられると思う。
2005年06月10日(金)   No.277 (マグナの日記)

プラグなど交換
NGKのパワーケーブルとデンソーのイリジウムに交換。
インシュレーターをゼファー400の純正品を加工して取り付け。
MJを108から105に変更。
2005年06月09日(木)   No.276 (マグナの日記)

サロマ

朝からサロマまでソロツ−。
行く途中、ちょうど10時にバイク屋さんのARM近くだったのでプラグコードを買いに立寄ったらPE24?を調達していてくれていた。
親身に考えてくれるお店です。
サロマまでの中間くらい、北見峠に雪が残っていた。
コンビニで弁当を買って佐呂間の公園で食事タイムにするが、夏のような天気でとても気持ちよかった。
あずちゃんに連絡を試みるが携帯が通じないので諦めて帰途に着く。
350km位走った。
帰宅後、キャブとプラグコード交換。
PJ濃過ぎでMJ小さ過ぎなので明日ジェット貝に行こう。
2005年06月08日(水)   No.275 (マグナの日記)

ツーリング

昨日の夜、ちゃきさんからソロツーリングで層雲峡に宿泊との連絡が入り、今日は一緒に走ろうと言う事になって富良野まで行ってきた。
10時にちゃきさん工房到着。
休憩の後出発して、106ccに乗ってみたいとの事で試乗。
マジェスティー250で一緒に走ってみると、同じに走れるジャン!!
ちゃきさん曰く、加速は互角との事。
丘の町美瑛の丘で休憩し、富良野のプリンスホテルで昼食、「ニングル」や「森の時計」?を見に行った。
2005年06月07日(火)   No.274 (マグナの日記)

今のmyマグナ
今のmyマグナ更新
2005年06月06日(月)   No.273 (更新履歴)

BIGキャブ

VM28?
ミクニのキャブが手に入ったので付けてみた。
大きすぎて?何をやってもセルスタートできない。
セルが1秒に1回以下しかまわらないので一旦諦めた。
2005年06月03日(金)   No.272 (マグナの日記)

岩尾内ダム

今日は今年初の夏日だった。
愛別ダム〜岩尾内ダムへソロツー、150km位慣らしを兼ねて走ってきた。
60〜80前後でユッタリ走って、たまに温度を上げたり下げたりと結構楽しめたが、やはりキャブの容量不足を感じる。
慣らし終了。

腰下を交換して組付けたが以前からの異音はそのまま・・・
腰下に何らかの原因が有ると思っていたがヘッドから音だったようだ。

本州ではあまり見かけないであろう熊看板
2005年06月02日(木)   No.271 (マグナの日記)

106cc完成
昨日組みあがったエンジンを積み込んで完成。
スプロケットをF15、R36、キャブはPC20、MJ100で試走。
70キロを超えてからの加速は特にすごい。
加速良すぎなので、F16に交換、MJ95にして乗ってみたら普通の車と同じアクセル感覚でいける。
慣らしなので、余裕で一気に100キロまで上がるのを確認して後はおとなしく帰ってMJ100に交換しておいた。
2005年06月01日(水)   No.270 (マグナの日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年06月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2005年06月28日(火)
セッティング
2005年06月27日(月)
ジェットなど
2005年06月24日(金)
十勝オフ
2005年06月22日(水)
ヘッドガスケット
2005年06月20日(月)
クラッチやギヤ変更・ROLEX
2005年06月19日(日)
留萌まで
2005年06月18日(土)
マイクロロン・ウインカー変更
2005年06月16日(木)
いろいろテスト
2005年06月15日(水)
ツーリング
2005年06月14日(火)
今のmyマグナ更新
2005年06月13日(月)
キャブの防水
2005年06月12日(日)
サイドバッグ・Rウインカー位置変更
2005年06月11日(土)
今のmyマグナ更新
調整終了
2005年06月10日(金)
ジェット調整・ファンネル
2005年06月09日(木)
プラグなど交換
2005年06月08日(水)
サロマ
2005年06月07日(火)
ツーリング
2005年06月06日(月)
今のmyマグナ
2005年06月03日(金)
BIGキャブ
2005年06月02日(木)
岩尾内ダム
2005年06月01日(水)
106cc完成


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.21
++HOME++