++HOME++


2004年09月の日記

ショートツーリング
今日は久々に天気が良く一人で美瑛の白金に行ってきた。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.39.4.2N43.26.46.6&ZM=7
暖かくて気持ちよく、ゆっくり走るのがとてもヨカッタ。
平地では気温20度だったが、山の上は16度以下になっていたので肌寒く長居出来なかった。
MJ交換してセッティング出たのか上り坂も余裕で、帰り道は追い風だったので平地で100kmまでストレートに加速するようになった。
2004年09月29日(水)   No.19 (マグナの日記)

MJ交換
前回のツーリングで混合気薄いなと感じて面倒なのでそのままにして、久しぶりに一時間ほど走ってみると全然パワー無くて・・・
帰ってきてMJ#100に交換、タバコ買いに行くとパワーが戻っているのを実感。
気温が低くなってきたので濃くするのは常識。
やっぱり基本は守らないといけないな。
2004年09月27日(月)   No.20 (マグナの日記)

やっぱり
キックを付けたのでクランクが逝ってから戻していた点火時期の再調整やってみた。
純正位置だとキック5〜6回でやっと始動。
再度早めたら軽くキック一発で始動。

やっぱり排ガス対策用にあわせてある純正位置では満足できないわ。
2004年09月08日(水)   No.21 (マグナの日記)

またエンジン全バラ
異音がクラッチのドライブギヤーかと思って武川の新品を入れてみたが変わらずだったので、又全部ばらしてみた。
やっぱり原因になるような所は見つからないので組み直したら、スタータークラッチから音が・・・その上のモーターのギヤダウンユニットからも音が・・・
組み直す時にキックスターターギヤユニットを組み込んだがキックアームの手持ちが無いじゃん。
2004年09月07日(火)   No.22 (マグナの日記)

むね氏工房入り
4日、5日とむね氏のJAZZエンジン全バラ、ロンスイ、フェンダー下げ、タンク上げ、フォワコン取付のため工房入り。
到着後にエンジンばらした所オイルが空で焼き付く寸前、もう一つのJAZZエンジンもバラして良い部品を集めて完成させ、余ったパーツは道内メンバーで使い回しようにした。
2日掛かってギリギリ作業完了!!
試運転に行ったらキャブ不良でむね氏持参のPC20に交換。ダイジョウブ。
続いて試運転に行ったら中々帰ってこない。
無音のJAZZが帰ってきた。
エンジン、ミッションは正常だが動かないとのこと。
クラッチ側をばらしに掛かったら、あっ!チェーン無いじゃん!!
探しに行って無事確保・・・
う〜ん、つかれた
2004年09月06日(月)   No.23 (マグナの日記)

LED
テールランプをLEDで製作
超高輝度と言うのを使ったらメッチャ明るくてイイ感じ
2004年09月01日(水)   No.24 (マグナの日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2004年09月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2004年09月29日(水)
ショートツーリング
2004年09月27日(月)
MJ交換
2004年09月08日(水)
やっぱり
2004年09月07日(火)
またエンジン全バラ
2004年09月06日(月)
むね氏工房入り
2004年09月01日(水)
LED


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.21
++HOME++