++HOME++


2003年09月の日記

Fスプロケ変更
Fスプロケを15から16に変更
マフラーにグラスウールをたっぷり詰めてトルクアップを確認したし、こんなにスピード出なくても70kmで走ってる車を追い越すときに不便が無ければ加速も不満じゃないし、それよりこの足回りじゃ85km以上は快適に走れないので低回転で少しでもアメリカンっぽく走る方が好きなので再度ギヤ比を上げた。
2003年09月30日(火)   No.85 (マグナの日記)

マフラーとサイドバッグ

今日は天気が良かったので3時間くらい走ってきた。
あまりにもうるさいので帰りにバイク屋へ寄り、マフラー用のグラスウールとサイドバッグを購入。
革製のバッグは品切れだったので仕方がないので合革製のでガマン。
グラスウールをサイレンサーより長めに切って、中にビッシリ詰まるくらい巻き、マフラーの奥側の方を絞るように縛ってみた。
高音だけ消えて低音の結構静かになった。
サイドバッグは思ったより手間がかかったけど取り付け完了。
チョットはカッコ良くなった・・・ような気がする。
2003年09月23日(火)   No.86 (マグナの日記)

フォグランプ
久しぶりにフォグランプのスイッチを入れてみた。
明るいなってなるはずが・・く、暗い・・
配線を全部出してバッテリーの所から順番にテスターを当てていく。
ズ〜ット電圧かかってるジャン・・
両方いっぺんに球切れかよ。珍しい・・
良く見たらランプ内に水が入り込んで切れたようだ。
やっぱり全部セットで1980円のホームセンター安売り商品はこんなもんか。クソッ
2003年09月21日(日)   No.87 (マグナの日記)

スパトラ
マフラーが詰まっているのは付けた当初から判っていたけど、スピード出すわけじゃないからと放置していたが、暇が出来たので分解掃除。
中のグラスウールが硬くなってビッシリ詰まっているのとエンドの所にも入っており、こちらも硬く詰まっている。
これじゃ抜けないわ・・・皿12枚付いているのにおかしいとは思っていたが、ここまでとは・・・
全部グラスウール取ってしまおう。
う、うるさい。。ま、いいや。。
高回転まで気持ちよく回る。
85km以上になると振動がすごかったが、100kmでもそれよりは振動少ないな。
70kmを超えてからの加速はかなり良くなったし100kmまではスムースに行く。
2003年09月15日(月)   No.88 (マグナの日記)

BAGとシート
長距離や来年の御前崎オフに向けてライディングポジションや積載を検討しながらカスタムを進めているので、ハンドルは高くして色々やってみたがシート位置は低いと前になりすぎてどうしようもない。
結局前に作ったシートに戻すと最高に楽なポジションとなる。
ツールバッグはハンドルが高くなったのでヘッドライト上にスペースが出来たため移設してみたが、スタイルは?オッサン的には悪くないが・・皆さんに聞いてみようっと
リヤーにはとりあえず昨日前に付けていた鞄を付けてみたが結構良い感じになった。
2003年09月09日(火)   No.89 (マグナの日記)

つ〜りんぐ

昨日は札幌モトラビさん主催のツーリング&焼肉オフに行って来ました。
350km位走破!!
2003年09月08日(月)   No.90 (マグナの日記)

延長ケーブルセット
フォーMから延長ケーブルセットが届いた。
タケガワのパーツカタログがサービスで入っている。感謝
2時間ほど掛かって交換終了。
ブレーキホースが短かったのでハンドルポストを純正方向にしていたため窮屈な運転姿勢だったが、ホース交換時に逆付けにすると良い感じになった。
2003年09月05日(金)   No.91 (マグナの日記)

延長ケーブル
ハンドル交換したため延長ケーブルセットを注文し、今日発送になったとメールが来た。
今回もパーツの詳細を知らないため、speed-tec(たびちゃん)にメールで注文のため問い合わせた処、もっと安く買える通販があると言う紹介を頂き、そちらで購入する事となった。
2003年09月03日(水)   No.92 (マグナの日記)

ハンドル
一昨日ハンドルだけを変えたけどブレーキホースが一番ヤバそう。
たびちゃんに教えてもらってホースとワイヤーセットとハーネスの延長キットを注文した。
2003年09月02日(火)   No.93 (マグナの日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2003年09月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2003年09月30日(火)
Fスプロケ変更
2003年09月23日(火)
マフラーとサイドバッグ
2003年09月21日(日)
フォグランプ
2003年09月15日(月)
スパトラ
2003年09月09日(火)
BAGとシート
2003年09月08日(月)
つ〜りんぐ
2003年09月05日(金)
延長ケーブルセット
2003年09月03日(水)
延長ケーブル
2003年09月02日(火)
ハンドル


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.21
++HOME++