++HOME++


2003年04月の日記

おっちゃん工房ミーティング
じょせつさんが単騎で来てくれました。
10時ころから小雨が降りだし11時半到着
バイクで移動出来ないので隣のラーメンでガマンしよう。(ゴメンよ〜)
模型エンジンのスーパーチャージャー付きを眺めながら「何とかならんか」との話で結構盛り上がるがそのうち考えようと、いつものオチ。
今度は5日のオフ会で会いましょう〜
2003年04月29日(火)   No.122 (マグナの日記)

プチツーリング

気温が20度くらいになって快晴。
芦別までプチツーリング、ここはノーヘルで良いのでゆったりとお散歩気分で一回り。
2003年04月27日(日)   No.123 (マグナの日記)

フォワコン

かかと乗せを作った。
2003年04月23日(水)   No.124 (マグナの日記)

Fスプロケ
先日札幌へ行った時に、追い越しがチョット不便だったのでFスプロケを15丁に変更した
加速良い〜
交換ついでに写真撮って交換手順をメンテのページにUP
キャブの中段も2段目に戻した。
2003年04月22日(火)   No.125 (マグナの日記)

新型マグナの白
新型マグナの白を見てきました。
遠目での第一印象「なんじゃこのオモチャ?よく見たらマグナじゃん」10年前のペンキの白使うんじゃね〜
タンクのマークはダサイし!
せめてパールホワイト使って、幼稚園児のデザインじゃなくて大人のデザイナーにマークデザイン頼んで欲しい。
2003年04月21日(月)   No.126 (マグナの日記)

オフ会
気温が10度に満たない寒い日だったけど、AM8:30きんさんと連れだって札幌へ向かう。
滝川の手前で札幌より出迎えに来てくれたじょせつさんと合流。
初めての3台での走行もスムーズに札幌へ向かい、途中夕張道の駅にて休憩し周辺地図を見ながら、桂沢湖への道のりが20km位なので5月5日のオフ会ツーリングに最適かもと話しながら一服。
PM1:30札幌の喫茶店Jay Pakerに到着。初めてお逢いしたマスターがわざわざ出迎えてくれました。ありがとう〜
間もなく涙目怪人さんが忙しい中、時間を作って会いに来てくれました。
食事をしながら談笑しとても楽しい時間を過ごさせて頂き、PM3:00帰路につく。
じょせつさんに道内最大のバイクショップを案内して頂きパーツなどを見学。
PM3:30じょせつさんと別れて旭川に向かう。
PM8:00自宅に到着。
2003年04月20日(日)   No.127 (マグナの日記)

ハンドルポスト
フォワコンのステップを前に出したらハンドリングに癖が出たのでハンドルポストを元に戻した。
オイル温度が高くなるので遮蔽板取付時に中速を3段目にした。
温度が10度下がったが、ちと濃いめだな。
2003年04月17日(木)   No.128 (マグナの日記)

遮蔽板
今日はとっても暖かく快晴。
50kmくらいフラ〜っと流してみる。気持ちいい!!
帰ってから遮蔽板を作ってみたが、果たして効果らしき物が現れるかは判らない。
エンジンでかくなったみたい。
2003年04月15日(火)   No.129 (マグナの日記)

フォワコン改造
アルミ板を買ってきて、ステップ位置を5cm以上前にずらした。
2003年04月07日(月)   No.130 (マグナの日記)

北海道第1回オフ会
滝川駅11:00集合で北海道第1回オフ会
私は急な仕事で断念したため、じょせつさんと金さんの2人だけのオフ会となった。
前回札幌で初顔合わせしたときに「海沿いを走りたいね」と言っていた事から浜益まで行ったそうです。
近々また集まろうね〜
2003年04月05日(土)   No.131 (マグナの日記)

サイドバッグ取付方法変更
ヘルメットホルダーを使って鍵付き付け外し出来るようにした。
エンジン本体とキャブの間に遮蔽板を入れて熱気がキャブに行かないようにしようと材料を一部買ってきた。
2003年04月04日(金)   No.132 (マグナの日記)

車幅灯
いつものホームセンターで車用車幅灯が680円
イオンとブルーの光の色があったけどフォグもブルーなのでイオンにした。
2灯で10ワットなのでスイッチは付けずに常時点灯とした。
ま、暗いからあまり実用的じゃないけど飾りにはいいんでないかい。
2003年04月02日(水)   No.133 (マグナの日記)

サイドバッグと車幅灯

サイドバッグと車幅灯を取り付け。とりあえず付けたけどもう少し良く出来そう。考えてから明日もう少し弄ってみよう〜っと
2003年04月01日(火)   No.134 (マグナの日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2003年04月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2003年04月29日(火)
おっちゃん工房ミーティング
2003年04月27日(日)
プチツーリング
2003年04月23日(水)
フォワコン
2003年04月22日(火)
Fスプロケ
2003年04月21日(月)
新型マグナの白
2003年04月20日(日)
オフ会
2003年04月17日(木)
ハンドルポスト
2003年04月15日(火)
遮蔽板
2003年04月07日(月)
フォワコン改造
2003年04月05日(土)
北海道第1回オフ会
2003年04月04日(金)
サイドバッグ取付方法変更
2003年04月02日(水)
車幅灯
2003年04月01日(火)
サイドバッグと車幅灯


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.21
++HOME++