++HOME++


2002年09月の日記

フォグランプ
フォグ取付け、配線が面倒だった
メッチャ明るいけどバッテリー上がっちゃうな・・・きっと・・
あんまり点ける事無いだろうからいいけどね
2002年09月30日(月)   No.160 (マグナの日記)

ピカピカになった
メンテナンスページのメッキ磨きで、ハンドルポストなどのアルミ部分を磨いたらメッキと同じくらいピカピカに光った
2002年09月27日(金)   No.159 (マグナの日記)

まぐな250
ちょっとマグナ250に乗ってみた
2002年09月26日(木)   No.158 (マグナの日記)

燃費
メーター取り替えた時に18リットル缶に買ってきたガソリンが無くなった
走行距離1440km
リッターあたり80km?
すごいな、私のランクルは同じハイオクガソリンで3kmしか走らないのに・・・
2002年09月25日(水)   No.157 (マグナの日記)

自作シート

3日掛かってシート完
1回目は1日で出来たが失敗作
2日掛かって本川シート完成
ポジションが少し下がって低くなり乗りやすくなったので、ハンドルポストを逆付けに戻してドラッガースタイルに近くなった
革が売っているところが無かったので革のハーフコートをナイショで解体
2002年09月24日(火)   No.156 (マグナの日記)

黄金岬

すごくいい天気♪
マグナで初めての海です
途中3ヶ所でネズミ捕りに遭遇・・・50km制限のところばかりで全て約60kmで走行中です
原付に見えないらしく、見向きもされずに全てセーフ。ホッ

マフラーのサイレンサーを抜いた
2002年09月21日(土)   No.155 (マグナの日記)

フォワードコントロール

キットが届いたのですぐ作業開始
一時間ちょっとで取付け完了
足が前に行くので、運転姿勢がとっても楽です
気分はこれぞアメリカンという感じで、見た目も思っていたよりゴツイし仕上げもきれいでイメージ一新です
2002年09月19日(木)   No.154 (マグナの日記)

ツーリングと調整
浮島湿原にツーリング
快晴で気持ちよかったけど、走ると肌寒いくらいで北海道はもう秋です

帰って来てからキャブ調整、中速を2段目に変更
点火時期と一緒にやったので、やっと最終調整完了
また加速アップ
2002年09月18日(水)   No.153 (マグナの日記)

雨具
先日のカナディアンワールドへのツーリングで、雨に遭遇したので雨対策
ワークショップでカッパを買ってきた
迷彩色、4980円
2002年09月17日(火)   No.152 (マグナの日記)

CDI
パワーレブが来たのでバイク屋さんで工具借りて交換
やっぱり回るね〜、プラス1000回転
これでエンジンのカスタム目標は、らくらくクリアーしたので一段落

そういえば125km走って(時速60km〜70km)減ったガソリン1.5リッターだった。
点火時期調整のおかげです
2002年09月15日(日)   No.151 (マグナの日記)

カナディアンワールド
芦別にツーリング
途中の一部だけど雨に降られた
ず〜っと秋晴れの気持ちいいツーリングだった
2002年09月14日(土)   No.150 (マグナの日記)

フォワードコントロールキット
フォワードコントロールキットを注文した
2002年09月12日(木)   No.149 (マグナの日記)

CDI
武川のは現行マグナ用が無くなったらしいのでキタコのパワーレブを注文
2002年09月11日(水)   No.148 (マグナの日記)

CDI
ポッシュのCDIがあまりにも回らないので武川のを注文した
試しに使ってみてダメなら又キタコのを買おうっと
2002年09月10日(火)   No.147 (マグナの日記)

ポート研磨
昨日も今日も近場を走り回ってました
今日の昼から友人の75ccボアアップ・ノーマルキャブ車のポート研磨やらされた

マニホールドの太さが変わるわけじゃないので効果は期待していなかったが、マニホールドと吸・排気ポートの面取りを軽く研磨しただけなのに、加速やトルク感が結構良くなって喜んでいた

自分でもこんなに変わると思っていなかったので意外だった
2002年09月08日(日)   No.146 (マグナの日記)

岩尾内湖へツーリング
天気は良かったけど、最高気温22度で午前中は寒かった
愛別から岩尾内ダムへとタンデムツーリング
2002年09月05日(木)   No.145 (マグナの日記)

メーターとグリップ
140kmメーターとアメリカングリップが届いたので交換した
2002年09月04日(水)   No.144 (マグナの日記)

シーシーバー風ハンドル
友人がエンジンガードを自作すると言ってハンドルの大きいものを買ってきたが、結局諦めて材料が余った
ホームセンターでステーなどを仕入れてきてシーシーバー風ハンドルを作ってみました
車体の移動時の持つ場所が出来たし、荷物を引っ掛ける事も出来るようになったし便利そう
車体の後を持ち上げられるくらい丈夫です
2002年09月03日(火)   No.143 (マグナの日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2002年09月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2002年09月30日(月)
フォグランプ
2002年09月27日(金)
ピカピカになった
2002年09月26日(木)
まぐな250
2002年09月25日(水)
燃費
2002年09月24日(火)
自作シート
2002年09月21日(土)
黄金岬
2002年09月19日(木)
フォワードコントロール
2002年09月18日(水)
ツーリングと調整
2002年09月17日(火)
雨具
2002年09月15日(日)
CDI
2002年09月14日(土)
カナディアンワールド
2002年09月12日(木)
フォワードコントロールキット
2002年09月11日(水)
CDI
2002年09月10日(火)
CDI
2002年09月08日(日)
ポート研磨
2002年09月05日(木)
岩尾内湖へツーリング
2002年09月04日(水)
メーターとグリップ
2002年09月03日(火)
シーシーバー風ハンドル


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.21
++HOME++